
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

いくつかの最終回レビュー(その1)

何も書かないのは寂しくて、ネタバレありなものもあるので、後で見たい人はごめん。

みなみけ おかえり
何度も言うようですが、アニメ自体の出来は悪いと思うのだけど、ネットラジオにはまってそれで見続けていました。
最後は春香、夏奈、千秋の三姉妹の互いを思う気持ちが出ててよかったのだけど、自分から見ると、3人がそれぞれの声優にダブってしまって、妙な感情移入になってしまってました。
でもって最後は必ず保坂が持っていくことになってるんだな、、、ネットラジオもそうだった、、、。
アニメとしての質は低いし、展開ももうちょっとやりようあるんじゃないかと、評価低いです。

スキップビート!
これは影なから評価高かった作品、蓮がキョウコへの気持ちに気付き始めて、恋の役ができるようになりそうなとこまで。
とにかくテンポ、展開がよくて、声優の演技が大切な作品、それらがうまくマッチしていて良いエンターテイメントになっていた。
俳優の世界だからドロドロ系の話が多いかと思ったけど、主人公キョウコの周りには人が集まるし認めさせる才能があって、助けられながら味方を増やしていく感じは痛快、先がまだまだ見たかったのに。
必ずセカンドシーズンやるようにw。

鉄のラインバレル
メカが見たくて見続けてた作品、声優の百花繚乱もよかったけど、総じて普通w。
主人公が最低男から世界を救う正義の味方になる、っていう構図は簡単だけど、仕掛けが過ぎた印象も。
展開の急変にみんな簡単に順応するし、もちろん流れとしてしょうがないけど、そのあたりの丁寧さのなさは少し気になった、そういう意味では首尾一貫はしてたけど。
あとはキャラとメカの質の落差はなんとも、もう少し頑張ろうよ、最後も少ししょっぱかったかな。

ミチコとハッチン
多分アニメ好きには受けてないであろう、面白かった作品。
ブラジルの大地は日本人にとってはファンタジーと言っても良いくらい遠い世界、そこで無法者のミチコがヒロシという男を探しまわるロードムービー的なもの。
同行するハナはヒロシの娘で、ミチコとハナの関係が連綿と描かれていく、カーアクションや銃撃戦、恋、友情、歓喜、悲哀を織り交ぜて進んでいく流れは秀逸で、そこまで積もってしまった一緒の時間、最後は言わないけど、凄いクールな終わり方、あれは好きだった、ハナのように心の導火線に火とつけないとね。
絵も動きも斬新で質が高くて、世界観から価値観から風俗から異世界そのもの、そのルールの中で紡がれる人の思いはどこも一緒、何度泣いたことか、とにかく良い作品でオススメなんだけどなあ。

今回はこんなもんで
Date: 2009.03.30 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
