
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

戦場のヴァルキュリア 新番組1話「戦火の出会い」

世界は近代ヨーロッパのパラレルワールド的世界、ヨーロッパは帝国と連邦に2分され、その狭間のガリア公国は戦火に見舞われようとしていた。
主人公の少女アリシアは町の自警団に属して、この町も帝国の侵略で危なくなってきた。
そんな時アリシアは怪しいウェルキンという男を捕まえる、そいつの脱走を追いかけたアリシアは帝国軍の斥候にみつかりともに逃げ込んだのはウェルキンの妹イサラのいる昔の国の英雄の館、そこで3人だけで迎え撃つ。

元気な子は井上麻里奈が旬だな^^。
世界設定はありがちだけど土台がしっかりしていれば面白くなりそう、少女が主人公だけど世界は過酷で悲壮感もただよって期待できそう。
ウェルキンもほんわかしてるけど、何か来週あたりは見せてくれるのかな。
あとは人種による差別もある世界らしく、イサラはそれでこれからもいろいろあるんだろう。
とにかく小国の自警団が出発点でこれから何をしてくれるやら。
15段階評価で9、これから次第で伸びそうな雰囲気。
Date: 2009.04.05 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
戦場のヴァルキュリア(通常版)クチコミを見る ガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが疎開を始めていた。自警団の班長を務めるアリシアの元へ不審者の通報が入り駆けつけると、そこに居たのは川原でのん気にスケッチをする青年ウェルキンだ... >READ

2009.04.06

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
