スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

バスカッシュ! 新番組1話「アイ・アム・レジェンド」

結構期待してるアニメ、質高そうだけど、全体にどうかね。

とある地球らしきとこ、空にはきらびやかな月が浮かぶSF的世界、その下町にダンはいた。
そこではロボットが進化したビッグフットと呼ばれる機体が支えていて、BFBというビッグフットによるバスケットが人々を夢中にしていた。
しかしダンはビッグフットによって妹のココの足が動かなくなったことから、BFBを潰そうと考え、映像が流れる街頭テレビを破壊する毎日。
そんなある日、少女が現れダンをビッグフットに乗せる、その自在性にに魅せられたダンは町に来た初めてのBFBの公式戦で、ノロノロの機体を挑発するように縦横無尽に叩き潰す、でもある機体に動きを止められ1年の刑務所暮らしに、、、。

すべてのものが一から設定作ってる感じで好感、絵も動きも質が高いし、話しのテンポもなかなか。
雑多な町の質感、人々の雰囲気とか描きこみも良い。
ジャンクな雰囲気作りもできてて、途中の隠語でもってくあたりは巧妙。
いきなり最後に1年たっちゃったけど、そこからが本当のスタート、伝説になった主人公がどうゆう方向に行くのか。
子供の頃に別れたミユキという子も手伝って急展開しそうな予感。
15段階評価で11、今後も期待、この世界のことをもっと知りたい感じ。
スポンサーサイト
Date: 2009.04.05 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) バスカッシュ ! 第1話 「アイ・アム・レジェンド」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
どこかの宇宙の どこかの銀河。上空に月が浮かぶ惑星・アースダッシュ。月にある都市・ムーニーズ(mooneyes)は高度なテクノロジーを持ち、アースダッシュの人々にとって夢と希望の象徴だった。アースダッシュの人々はいつか月にいくことを夢見ていた… >READ

2009.04.09

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。