
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アスラクライン 新番組EX001「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」

世界は現代だけど、戦闘、魔法、メカ?
主人公は高校新入生夏目智春、入学式直前に母の再婚で下宿へ、そこへ兄の知り合いという少女からアタッシュケースをもらって、襲われて^^;。
智春は3年前に飛行機事故にあって、そのせいか幽霊の操緒がついてたり。
アタッシュケースをくれた子も襲って来た子も新しい学校にいたり;。
そんなこんなで下宿の初めての帰宅時に、謎の白ローブ集団に囲まれて、朱浬とか、暴力団ぽい集団も来て、智春は追い込まれてアタッシュケースを開けると、メカ!?

展開は最初らしく速い、けど悪くないね。
学校では美少女や幼馴染やらに囲まれてハーレム系の雰囲気もあるし、その一方で智春の兄や3年前の事件絡みで巻き込まれていく流れ。
絵はそこそこ、丁寧だとは思うし、メカはちらっと、っていうかこれメカなのかな^^;。
それにしても初回の人物紹介は優しいかなと思う、謎も含めてまとめて理解できる感じ。
操緒は最後の感じだと生き霊?とれともアスラ・マキーナなるものを動かすための何かなのかな。
設定は面白いし、単なるハーレムアニメでは無いみたいだな。
15段階評価で8、それでももうちょっとインパクトが欲しい感じ。
Date: 2009.04.06 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (4)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>アスラクライン 感想 from youtube新着動画ニュース
(文庫)アスラクライン(12)世界崩壊カウントダウン/三雲岳斗/和狸ナオ 【2009年04月10日発売予定】商品価格:578円レビュー平均:0.0 アスラクライン #1Amazon.co.jp ウィジェット. ちょくちょく新番組見始めてますよ!! で、いきなりですが、 なぎ様?! 戸松遥 >READ

2009.04.06

>>◎アスラクラインEX001『機巧魔神』 from ぺろぺろキャンディー
新番組アスラクラインはじまったのでとりあえず感想主人公は女の幽霊が見えるある女性にトランクを渡されるそのトランクを狙って、巫女が家にきて、クビをしめられる、逃げる。翌日学校いく。その学校の制服可愛い、幽霊は、幽霊なのになぜか制服に着替えてるクビを絞めに... >READ

2009.04.11

>>アスラクライン EX001 『機巧魔神』 from ぺろキャン DL Blog
新番組アスラクラインはじまったのでとりあえず感想 主人公は女の幽霊が見える ある女性にトランクを渡される そのトランクを狙って、巫女が家にきて、クビをしめられ ... >READ

2011.02.16

>>アスラクライン EX001 『機巧魔神』 from ぺろキャン DL Blog
新番組アスラクラインはじまったのでとりあえず感想 主人公は女の幽霊が見える ある女性にトランクを渡される そのトランクを狙って、巫女が家にきて、クビをしめられる、逃 ... >READ

2011.02.16

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
