
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

蒼天航路 新番組1話「少年 曹操」

三国志が好きで、これは一応知ってるからどう描くか見もの^^。

中国の後漢末期(西暦100年代)、話は曹操幼少の逸話から、多くの事を学び若者へ、そして許褚との出会いその後も武勇、度量、知略で敵を圧倒、立とうとしていた。

三国志と言えば劉備、張飛、関羽の3人を中心に語られることが多く、曹操は権勢を振るう敵役として現れる、それでもその人間性は劉備と比肩するほどの魅力があって、だからこそこう描かれたりもする。
逸話に散りばめられた物語と言っても良いわけでそのあたりは楽しみではあるし、歴史を進んでくれれば見せ場が楽しみになる。
ただ、初回だからか少し淡白、説得力に欠く部分がある。
もう少し丁寧だったり、補足的な何かがあった方が移入できそうな気がする。
語らせる言葉に重みを持たせるためにしゃべらせないんだろうと思うけど、その分周りは多少騒いだ方が分かりやすいとも思うし。
まあこの意見もアニメに毒されてる発言なのかも知れないけど。
15段階評価で9、最後のイメージガールはいらないと思う人、挙手!
Date: 2009.04.08 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) 蒼天航路 第1話 「少年 曹操」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
蒼天航路 (36) (モーニングKC (1494))クチコミを見る 後漢の都・洛陽の高級住宅地。高級官僚で宦官の祖父・曹騰の養子・曹嵩の嫡子として生まれた曹操は、幼なじみの袁紹の注意をよそに街中を暴れまわっていた。何ひとつ不自由のない環境で育った曹操は、兵法所や五経 >READ

2009.04.08

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
