
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

リストランテ・パラディーゾ 新番組#1「ニコレッタ」#2「指輪」

この枠だけに期待大きかった^^。

リストランテ・カゼッタ・デッロルソ、ローマの下町のレストランへ、ニコレッタはそのオーナーと昔結婚した母に会いに、相手に母が×いちであることをばらすために。
出鼻をくじかれ、様子見、でもそのレストランの不思議な雰囲気、素敵な給仕やシェフにだんだん魅了されていく、全員の老眼鏡にも。
そして町中で初老のレストランの給仕クラウディオと会い、導かれるようにレストランへ、ニコレッタは馴染んでいく、幸せそうな母、その母もローマ滞在には協力的で様子見期間延長、そしてニコレッタの視線はクラウディオを追う、その薬指に指輪が光っていても。
しばらくしてニコレッタも先のことを考えて仕事を探す、でも考え無しだからうまくいかず、毎日のようにレストランのまかないに顔を出して、クラウディオに奥さんがいないことも知ってしまって、止まらなくなる。
雨の夜に送ってもらった時、ニコレッタはクラウディオに気持ちを伝え困らせる、そのことが母にもばれて、決めた、娘ってことをばらさない変わりにレストランで働かせて。
料理はそれなりの腕、将来と、クラウディオと一緒にいるために。
でも次の日にクラウディオの元妻がレストランに現れて、さざなむ。

雰囲気があって良い、この枠はこうゆうの作らせるとしっかりやる感じ、元々の漫画の質の高さもあるとは思うけど。
音楽はアニメしてなくて、相変わらず雰囲気を作っていて本気モード、悪くないね。
ローマの雰囲気までは出てないけど、イタリア人気質な感じはある、初老の人を好きになるとか日本人だとあまりないけど、向こうではね。
とはいえ、本来の気質ならもうちょっと派手な感じもありそうだけど、スタイリッシュに決めようって意図もあるんだろう。
思ったほどにはスマートな話じゃないけど、それはそれで異世界感あって好感。
ただ、執事喫茶の走り的な雰囲気はなあ、CMに乙女系のはよして欲しかった^^;。
15段階評価で10、先が見えないのも良いかも。
Date: 2009.04.11 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
