
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

東のエデン 新番組1話「王子様を拾ったよ」

やっと新番組チェックの最後の作品。

設定は現代、アメリカに卒業旅行でやって来た森美咲は友達と一緒に来たNYから単身D.C.へ。
そこが世界の中心と信じて、でも違った、そんな時全裸の少年と会った。
警官に咎められた美咲を救ってくれたお礼に何故かコートや帽子を貸してあげたけど、パスポートとか入れぱなしだった!
視点変換、少年は気付くとホワイトハウスの前、少女が困ってるのを助けてやってコートやらをもらったけど、自分が誰だか分からない、謎の声が携帯で自宅を伝えて来たけど、俺ってテロリスト?
何枚ものパスポート、その中から今の自分を日本人の滝沢朗と決めて、追いかけて来た美咲とともに日本へ行くことにした。
美咲は朗に流されるままに空港へ、鬱積した不安を振り払うための旅、そこで王子様のような少年と会った、でも見上げたテレビには、ミサイル攻撃された東京があった。

つかみは◎、いきなり塗りつぶしがwあれが取れたのを見るためにDVD買うか?w
とにかく急展開で、美咲は普通の女の子だけど、朗は謎の結社が作ったような雰囲気出して、そのくせいろんな意味で腕利きな感じ。
現代だけど、20世紀少年ぽい怪しさを持つ世界、その中で潜在的な不安を持つ美咲、産まれた時期が最後の昭和の1週間、とかいろいろ符号が面白い。
謎たくさんだし、これからの展開はさっぱり、でも朗の魅力は結構なもんだし、美咲ともうまが合ってる感じはなんだか良いな。
15段階評価で10、まだ掴めてない感じでこれから次第で上昇しそう。
Date: 2009.04.12 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
