
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

けいおん! 今週までレビュー

最近は楽させてもらってます^^。

もうなんていうかしっかり遊んでるアニメですなあ。
そんな中で唯もギターは天性なものやら、うまくなるきっかけができて、今週で学園祭まで残り数日、しかも澪がボーカル、頑張れ!澪!
っていう感じで、合宿は律と唯の暴走が当たり前のように、遊びで体力使い果たしても、澪の想いでなんとか気持ちが一つに、さらに澪の萌え涙に萌え萌えキュン!
ニコ動とかで凄いことになってたw。
更に今回はさわ子先生の黒歴史発覚、あの野太いワイルドな先輩の声はこの人か!
もうこいつらには隠すことない的なはっちゃけ方が良いし、学園祭が終わった後にはさわ子先生の別の伝説が始まるんだろうさw。
教師抱き込んだらこっちのもんだ!w

で、絵は少し崩れてもそこに味が出てる感じで侮れ無い。
焦ったり恐がったりすると2頭身化したりも見てて楽しいし、主に澪がかわいくなるわけだw。
さらにテンポの良さと、声優の声に癖があって、声で個性がしっかり出て良い。
このあたりは京アニの面目躍如で、あまり知られてない声優でも、出てくることでクローズアップされてしまう。
クラナドでは明るい話と暗い話で別の話のようなトーンだったけど、このアニメはその明るい部分を抜き出しような出来、元々の4コマは多分そう目立つ作品じゃないんだろうな、と思うのだけど制作にしっかり一任すればいくらでも良くできるんだ。
漫画とかも忠実派と制作に一任なものとがあるけど、原作がよっぽど良く無いと後者の方が売れると思う。
もちろんあまりにも有名なら後者はしない方が良いとは思うけど。
それに知らない漫画をうまくアニメ化してくれたらたいてい面白いし。
最近はいろんなメディアからアニメへ来るから、まだまだいろんなとこに可能性あるんだと思う。
だからと言って移植がうまくいくタイミングと制作でやって欲しいけど。
と、少し語ったけど、けいおん!は面白いし、質も見た目以上に良いと思う。
だからこそこれからに期待^^。
Date: 2009.05.05 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
