スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

かっこいいアニメ

今季はかっこいいアニメが多い気がするから。

リストランテ・パラディーゾ
スタイリッシュでありながら、人間模様も見えてきて、今はあのリストランテの人物を描いてるとこ。
それぞれ年齢はそれなりに重ねているからドラマもあるわけで、そのひとつ一つがかっこいい。
生きるというより活きるといった風情で、器用な人も不器用な人も、それぞれのこだわりと風格で世間を渡ってきた、と言ったとこ。
しなやかさの影にはやっぱり年月があって、その積み重ねがリストランテの風格にもつながって、1話でなく、2話ほど連続で見ると、染み込んでくるのでオススメ。

グイン・サーガ
ファンタジー世界そのままに、豹の頭も持つグインは人はおろか、魔物の済む世界ノスフェラスでも輝き続ける。
パロの血を繋ぐリンダとレムス、グインがクローズアップされるけど、実際はの中心はこの双子で、そのバックボーンがあるからこその深みも感じる。
モンゴールのノスフェラス遠征が一人の男によって苦境にたたされて、敵であっても描きこみをしっかりすることで面白さが出てくる。
それでもノスフェラスは底の知れない大地、だからこそ未知の敵、味方がどう現れるかは見もの。
記憶喪失のグインも、その才気や先見の目から、それ以前にどんな人物だったのかは気になる。
謎や未開と言った多くの未知なるものに包まれて、この先も驚かせたり痺れさせてくれることを楽しみにできそう^^。

蒼天航路
最初は派手なだけで気に入らなかったのだけど、三国志はいろいろ読んで知っているからこそ、どう描くかは気になる。
どれだけ好きかと言えば、一騎当千は見ないけど、恋姫無双は見るくらい。(微妙だw)
原作はもちろん知らないけど、史実からするとどう流れるかは分かっているとして、どう描くかにかかってきて、原作に忠実な放送局だけに期待はしてる。
まあ、最後になぜグラビアアイドルが出てくるかは解せないのだけどw。
これってやっぱり最終回は赤壁なんだろうか。
などと思いながら、見ていってしまうんだろうなあ。

今回はこれくらい、東のエデンも加えて良い気もするけど、かっこいいとは少し違う感じ。
全体的に大人向けなチョイスではるかな^^;。
スポンサーサイト
Date: 2009.05.22 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。