
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

咲-Saki- 決勝の次鋒戦までの感想

このアニメも数回見るタイプ。

妙なの百合具合は置いといて、やっぱり麻雀勝負が面白い。
この前のブログで立てた予想はすっかりハズレ、でもだから面白い^^。
今回の次峰戦は属にタコと呼ばれる初心者の、これまたよくある展開で、「リーチツモ、対々」出ました。
更に強い奴らの勝負だからこそ、狂わされるというのはあって、自分もネット麻雀をヤホーでやってるけど、あまり弱い人とやると狂うところあったりする。
簡単にいうと、いろんな思惑があってやっているのがわかるから想像ができるわけで、思惑や技術が無いと読めない、ということがある。
まあ自分のレベルもたいしたことはないのだけど^^;。
そんな感じでメガネ対決は他が活躍することもなく、追い上げないといけないからこそ清澄と龍門渕がへこむのも納得。
こんな感じで、活躍するだろうと思ってた2校がへこむのは定番だけど面白い。
もちろんここからの清澄や龍門渕の追い上げが楽しみなわけで、キャラ立ち具合からも期待できそう。
あとは茅原実里のツンデレ役が受ける、というのも喰霊のネットラジオで茅原実里が自分の想像でツンデレやった時、ひどすぎて語尾が丁寧になったり、最後に素直に優しくなってたり、結局ツンデレ切れなかったの知ってたからw。
かなり面白かったんだけどw。
とにかく、声優も沢山揃っていて、そういう見所もあるし、楽しめる要素が沢山あるのが良い。
あんまり妨害的なのは好きじゃないけど、ペンギン逃走も調味料と思ってw。
これって毎週1戦形式で続いていくけど、全国に行くならもっと続いて欲しいけど、どうなんだろう。
さて、恒例の今後の展開予想はw、まず部長が奇策で撃破、龍門渕のが何かやらかしそうになるのを止めるものこいつか、そして清澄が浮上して、龍門渕も復活かな。
副将戦はペンギン無しのがメロメロなんだけど、ペンギンが戻って形勢逆転、ほぼイーブン、でも清澄少しリードで大将戦、意外と鶴賀がやりそうだけど、結局が圧倒、でも後半に復活したが接戦の末、自身プラマイ0で優勝とか?
ところでこれって全国に行けるのって優勝しないの駄目なの?
意外とボヤっとしてるから、気になった。
そんな感じで、外れたらまた書きますw。
Date: 2009.06.08 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
