スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

グイン・サーガ グインが援軍連れてきたとこまでの感想

見事なファンタジー。

BSはあまり見ないのだけど、初回に見て惚れてしまったので。
世界は完全にファンタジーのそれ、記憶喪失で豹頭のグインが滅亡したパロの王子と王女を連れて流浪するのだけど、常に狙われる運命で、パロの怨敵モンゴールに度々追い詰められる中でグインが切り抜けつつ、人類未踏の危険な土地ノスフェラスでモンゴール軍を討ち砕く。
って感じで、世界観は独特で、難敵に対してもひるまない豹頭の男が敵を撃退する様は痛快。
処刑のための戦い、決死の状況で高所から川に落ちたり、劣勢にある集団戦で次々と奇策を繰り出し、最後には単身で援軍を連れてくる実行力、そこには記憶を無くした中で少しづつ思い出される過去が助けになっているのは確か。
パロの双子も戦いの中で良い役割分担がされていて、成長もあるし、学んでいるところがある。
グインやパロの双子に影響されて傭兵のイシュトバーンも冷酷になれないで結局一緒に旅をすることになるし、ファンタジーの旅ものはこうでなくちゃ^^。
今回で一つの節目、モンゴールは撤退して、ノスフェラスは守られるし、その民はグインの元で一つになって、その存在の大きさが凄い。
今後の展開はいままでからも想像できないけど、まだ旅は続いて欲しいし、世界はまだまだ広いように思うから。
ロードス島戦記や指輪物語とかが結構好きな人なら面白いはずだし、スケールの大きさはなかなか無いと思う。
まだ面白くなるだろうし、登場人物がどうなるかは実は流動的で、そこも楽しみの一つ。
オススメなんだけど、どれだけの人が見てるのやら。
スポンサーサイト
Date: 2009.06.08 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。