
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2009春アニメチェック(4)

ブログ書かなくても見てるものは見てるんですよ、これが。

12 けいおん!
11 咲-Saki-
11 バスカッシュ
10 東のエデン
10 TYTANIA
10 クロスゲーム
10 戦場のヴァルキュリア
10 リストランテ・パラディーゾ
10 グイン・サーガ 
9  獣の奏者エリン
9  シャングリ・ラ
9  蒼天航路
8  黒神
8  花咲ける青少年
? 涼宮ハルヒの憂鬱

見るのをやめたアニメ
8  ハヤテのことぐ!!
8  鋼の錬金術師
8  戦国BASARA
8  夏のあらし!
8  アスラクライン
8  神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
8  Phantom-Requiem for the Phantom-
8  パンドラハーツ
7  ティアーズ・トゥ・ティアラ
7  タユタマ-kiss on my deity-
7  07-GHOST
7  スラップアップパーティー アラド戦記
7  真マジンガー 衝撃!Z編on television
7  クイーンズブレイド 流浪の戦士

前回からだと、鋼の錬金術師とはやてのごとく!!が消えました、多分消しは打ち止め、っていうかここまで見たらやめられない^^;。

今回は軽く短評でも。

けいおん!@女の子たちを緩く書きつつもほのぼのするし遊びは多いし、動画素材に事欠かないくらい面白い。特にキャラの描写は秀逸、崩れ絵も計算されていると思う。

咲@麻雀の勝負ものと女の子沢山なアニメ、麻雀自体好きだし、ツワモノ揃い的な描写が好き。あんまり百合はどうかと思うけど、声優的にも見所あり。

バスカッシュ@バスケしながら旅の途中、斬新でなかなか無い設定は面白いし、最近は中島愛と戸松遥、早見沙織のトリオが歌って良いし、ナギとアルが同時に楽しめる。だからって鋼とはやてを切ったわけじゃないけど^^;。

東のエデン@これも斬新で設定がしっかりしてるし、謎のスケールが大きいのと現代とリンクしてるのがなかなか。絵も忠実な感じで、しっかり作ってる。

TYTANIA@宇宙戦記もの、なかなかない設定は好きだし、NHKらしい雰囲気のある作りは良い、絵はあれだけど、謀略や艦隊戦なんかは銀英伝を思い出す、少しメランコリーw。

クロスゲーム@あだち充の絵や雰囲気そのままに、自分はみゆきやタッチをリアルタイムで見てたから興味で見たけど、これもメランコリー?でも展開は面白いし、丁寧な作り。

戦場のヴァルキュリア@異世界ではあっても、話は欧州の戦時そのままな感じでリアル感あり。キャラに魅力があって、元気に頑張る子は井上麻里奈に限る^^。人種に関わることなんかも結構リアルな感じ。

リストランテ・パラディーゾ@とにかく雰囲気があって、イタリアの風情を滲ませる。音楽もアリアなんかのBGMが好きならはまるはず。キャラもクセがあって良いし、その中で暖かいのとか慣れるとやばい。

グイン・サーガ@とにかくグインの存在感に圧倒される、ファンタジーの王道ながらヒーローものな感じ。苦境でもあきらめず、必ず打開する感じが痛快で期待感が高まってもその上をいかれる感じ。

獣の奏者エリン@ファンタジーものだけど、主人公エリンが次々と環境を変えながら成長して、その中で哀しみや喜びやいろんなことを覚えていくのはNHKらしく、長々とできるとこも良い感じ。結構感動させる場面多くて、馴染むとクセになる。

シャングリ・ラ@面白いけど、相変わらず何言ってるのか分からなくなる難しさがあるw。でも未来な話で、利権や炭素と言ったリアルな面も持つ。ただどういう原理で世界が動いてるか未だに掴めないw。

青天航路@曹操の話を描いてる、話は知っていてもどうもっていくかが面白くて、悪役でも魅力ある書き方は良い。ただ曹操はちょっとかっこよすぎw。

黒神@急展開で真実を知ったあたりだけど、ドッペルライナーシステムの設定は面白いし、いろんな謎が一つに集結する感じも良い。少しつまらない時期もあったけど、最後まで見ようw。

花咲ける青少年@結局残ったけど、少女漫画もので、そこそこ深みがあるのが困るw。思惑や謀略の中でも主人公の花鹿が動じないとか、魅力は伝わるし、でも少し苦手な部類かも。

涼宮ハルヒの憂鬱@もちろん最初のはリアルタイムで見ていたけど、思い出して楽しむの?と思いきや新作も、ただ、自分は小説全部読んだから、これが新作か分からないまま、脳内アニメ変換が成功しているってことでしょうか?早く新刊出してください、な一方で無理して矛盾が出ると台無しだから不安な感じ。

なんとか書き切りました、今季は短評はこれっきりかも?
まあ気紛れ更新なので気が向いたらw。
Date: 2009.06.08 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
