スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

クロスゲーム 「夏合宿?」までの感想

このアニメ、最近はお気に入りの部類に。

野球アニメではあるのですが、コンセプトが変わっていて、なかなか主人公たちは甲子園一直線とはなれてないみたいで、まあそれも変わっていて面白いのだけど。
初回の衝撃(若葉の死)を下地に、野球に打ち込むその妹の青葉、そして若葉が大好きだった幼馴染の光も高校に上がって野球を始めるけど名門監督の赴任で二軍扱い、それでも最近は二軍も頑張ってるし、一軍内でも監督に批判的な人も増えて、、、と言った感じ。
アニメとしては色彩の綺麗さや、夏の空、カット割りもほのぼのした中で意味を持たせてあだち充ワールドがよく表現されていて好感。
ただ、OPの最初に青葉が投げるピッチングフォームが見事なだけに、これを売りにして、野球の描写をハッと思わせるような感じにして欲しかったのだけど、まあ主人公がもっと活躍するようになってからかな^^;。
おきまりの不幸な境遇からチームをまとめ上げて公式戦に挑む形になるとは思うのだけど、妙にのんびりしてて、悲壮感が無い感じは良い。
青葉はことあるごとに光につっかかるけど、お互いのことを一番知っているっていうエピソードが多くて、それでも若葉の死が決して二人を近づかせない感じはほのぼのの裏で複雑な心境を作ってて、だからこそのこれからの展開を楽しみにできるというかね。
基本気を抜いて見れるのが良いし、この感じでしっかり行って欲しい。
スポンサーサイト
Date: 2009.06.29 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。