スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

クロスゲーム 第14話「何点?」

「なんてん」で変換すると、難点、が、意味深だあ。

今回の話は星秀がベスト4で負け、それは監督の意図どおり、一方で星秀の東の兄はなんだかんだで月島姉にゾッコン、似てないようで似てる?
そんな中、青葉は紅葉の付き添いでプールに行ったけど、青葉はもてるのにちぎっては投げちぎっては投げ、そこへ着替えをお返しのようにもってくる光、そこで青葉に聞く光、「若葉は俺のどこが好きだったんだろう」、その言葉に青葉は答えることはもちろんできなかったけど、それとともに押し寄せる切なさ。

なんというか、青葉が実は中心?
あだち充の文脈なら、そこで青葉の落ち込みはマックス、死んだ人相手じゃ勝ち目は無いし、光に心にまだ全然、慄然と若葉がいて、戦うことも、負かすこともできない相手。
そんなしみじみを味わうのがこのアニメ。
互いをこれだけ分かっていても、見方は違う、今のままのツンデレじゃ攻略は無理、でもどこかのに突破口があるはず、それをさぐる物語。
なんとなくだけど、紅葉が絡んで来そうな気も。
バリエーションあり過ぎるからこその明るい未来、かな?
スポンサーサイト
Date: 2009.07.05 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>◎クロスゲーム第14話「何点?」 from ぺろぺろキャンディー
とりあえず、オレンジの水着は反則。薄めでみたら、裸に見える。東は、敬遠で歩かされる。そして、5-4でセイシュウ学園敗北。青葉のお父さん、バッティングセンターでギャルの素振りのぞいてた。そして、青葉ちゃんドロボウをまた捕まえる。そして、なぞの八百屋のメロ... >READ

2009.07.26

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。