スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

新番組 うみねこのなく頃に episode I「opening」

予備知識さっぱり、作者はもちろん知ってるし、ひぐらしは見てたけど、研究は足りない感じ^^;。
しかし、ピーはうけたw。

入り組んでいるのは折込済み、主人公(らしき)右式宮戦人(うしきみや ばとら)はしきたりの親戚の集まりのために孤島六軒島へ集まる。
当主は莫大な富を築いたものの、その資本金には謎の香り、そこへ群れて集まる家族たち、その数12人、召使いも不思議な雰囲気、忍びこむ多くの狂気と多くの謎。

絵はひぐらしとは別物、でもお決まりの狂気の欠片を散りばめた感じは、このシリーズのもの。
絵がどうとかではなく、突然どの角度から襲うかわからない謎や狂気の鋭利な刃が見所。
まだ自己紹介の域を出ないものの、伏線と言う名の狂気が雰囲気を作り上げる。
堀江由衣が真里亞という符号、もう勝手にこっちが盛り上がりそうな感覚。
実質的には推理小説だけど、その代償は大きそうな展開。
正直気持ちの良いアニメじゃないのは確実でも、見るのをやめるのは難しそうな。
評価は9、他のアニメとは質が違うから扱いづらいけど、一応見る予定。
スポンサーサイト
Date: 2009.07.08 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。