スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

新番組 狼と香辛料? 第1話「狼とふとした亀裂」

これも続編、と言ってもライトノベルでなかなか秀逸な作品。

神であったホロがふとしたことで、守ってきた土地を離れ商人ロレンスと旅をすることに。
ホロは少女のなりはしていても長く生きる狼で、狡猾で様々なものを嗅ぎつけ世の理にも長けている。
それを知ってロレンスは共にホロの生まれた北の地を目指す。

今回の話は紹介も含んでいるものの、人間であるロレンスとホロとの不思議な駆け引きを思い出させたり、ホロの望みとロレンスの望みの葛藤、二人は互いに情が移っていても、やっぱり大きな認識の違いがあって、そこでかすかに亀裂が走る。

相変わらずよくできてる、かんなぎと共に神萌えブームを巻き起こしたシリーズw
前作の続編で、旅もこなれて、共にくぐった困難もある種のスパイス、ロレンスはホロに慣れて、ホロはロレンスになついてきたけど、相容れない何かがある。
ロレンスは旅が目的でなく、いつかは自分の店を持ちたい、一方でホロに情も移っていて、葛藤が見える、本心はアンビバレントでも、口から出る言葉はその時の想いを滲ませてしまう。
ホロも神然としていた前作より、人間であるロレンスに近づこうという意思がある、でも当のロレンスはホロの強さを知っているから、弱さを忘れて口を滑らせる。
このなんとも複雑な関係性はこのアニメの見所と想うのだけど。
もしホロが目的地に着いた時、そこはどうなっててホロはロレンスはどうするのか、ってのはこれからの話次第だろうけど、それも楽しみの一つ。
絵は良すぎても仕方ないからこんなもの、もう少し雰囲気を出す趣向が欲しいとは思うけど。
予想のできないストーリー展開も見所で、狡猾な商談を巡る駆け引きも楽しみ。
と、これは少し書きすぎかな^^;。
評価は期待の10、ゆっくり離陸した感じ。
スポンサーサイト
Date: 2009.07.10 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (2)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>狼と香辛料? from 夕刊!芸能ニュース速報
ポニーキャニオン 狼と香辛料2商品価格:3,948円レビュー平均:0.0 「狼と香辛料」か「とらドラ!」を読んでみようと思います。「狼と香辛料」か「とらドラ!」を読んでみようと思います。自分は女性ですが、楽しめるでしょうか。「フルメタル・パニック!」は大好きです... >READ

2009.07.10

>>狼と香辛料 海を渡る風 from 狼と香辛料 海を渡る風
狼と香辛料 海を渡る風の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「狼と香辛料 海を渡る風」へ! >READ

2009.07.11

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。