
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

新番組 CANAAN 01「洪色魔都」

結構驚いた。

設定は現代、でも少し雰囲気が違うようなそんな世界。
上海にいたカナン、犯罪組織を相手取ってスナイパー家業、体術もさることながら彼女の最大の武器は共感覚、敵対者が別の色に見え、そのことで雑踏の敵すら狙撃する。
その知人らしき日本人のマリア、日本からジャーナリストとしてきて、抗争に巻き込まれる、次々に殺される人々も熱狂の街はまるでおかまいなし、まるで熱狂から顔を上げるのを恐れるように。

とにかく絵や動きが秀逸、ここまでのクオリティはアニメではなかなか無いような。
話もちょっとメタで、まだ全体像が見えない感じ、乾いた雰囲気や研ぎ澄まされた感覚、さらに共感覚を持ち出して異形感もあおって、雰囲気も○。
もっと隠し玉はありそうで期待は大。
問題は好きな話か嫌いな話かってことw。
評価は10、まだ読めない、やっぱり2回目から。
Date: 2009.07.14 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
