
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2009夏アニメチェック(2)

あんまり頑張ってないけど、軽く報告程度に。

11 咲-Saki-
10 バスカッシュ
10 クロスゲーム
10 戦場のヴァルキュリア
10 グイン・サーガ 
10 青い花 
10 かなめも
10 CANNAN
10 大正野球娘
10 東京マグニチュード8.0
9  うみものがたり 
9  獣の奏者エリン
9  シャングリ・ラ
9  蒼天航路
9  うみねこのなく頃に
8  TYTANIA
8  涼宮ハルヒの憂鬱
8  化物語
8  狼と香辛料Ⅱ

見るのやめた奴ら
8  GA
8  花咲ける青少年
8  宙のまにまに
7  懺・さよなら絶望先生
7  プリンセスラバー
7  エレメントハンター

全部は短評できないけどいくつか。
まずはやめた中から

GA@美術科のほのぼの、どこかで聞いた気が、向こうよりインパクトに欠けるのと、しみじみのなさが致命的。

花咲ける青少年@少女系で、みんな金持ちかやり手、その中で進みが遅いのと、やっぱり女子向きな臭いが漂ってきたので^^;。

宙のまにまに@学園生活、幼馴染に振り回される主人公だけど、インパクトがなあ、空は好きだけど、それだけで引っ張れる限界はありそうだし、他のインパクトに負けて。

懺・さよなら羨望先生@間違ってこんな漢字になってました、意味違うから!それでw。

プリンセスラバー@ギャルハーレムアニメ、2,3回くらい見るけどそのうち限界くるアニメなので。

エレメントハンター@面白かったけど、他に押されて、着想は好きなんだが。

次に上の方

咲@麻雀アニメは整合性が難しい、作るとわかるけど、矛盾なく作るのはよっぽど実物広げてないと無理^^;。もちろんアニメだから詰められているとは思うけど、間違い探しに漫画買いそうな自分が恐いけど。で、やっと内容だけど、一癖も二癖もある奴らの戦いは見ごたえあり、決勝は主人公負けて良いシチュエーションが沢山あったけど、これはもう予定調和、結局咲の気持ちが全てを持って行ったことに、でも個人戦へのワクワクが止まらない。団対戦で活躍しなかった奴らがどこまで楽しませてくれるか、っていうかこれって何クールやるの?w

クロスゲーム@あだち充なアニメ、軸は高校野球、光と青葉の恋、そして野球したい女子青葉の先行き。なんというか全部がらしくて安心して見れる。絵の質にも安心できるけど、不満はOPの投球の体の動きの素晴らしさを全編通してやって欲しかったし、凄さをそれで表現できたらなあ、そこはかなりおしい。今後は意外なライバル参戦、とだけ言っておこうw。ちなみに原作は全く知らないw。

バスカッシュ@原作が日本人じゃないだけあって、テイストが斬新。設定やらいろいろと考えられていて、面白いけど、インパクトはちょっと微妙かな。設定が日本らしくないからこそ、ストーリーの進みに違和感を感じている人はいるはず、そこへのフォローがちょっと課題かな。まあしっかり分からせない演出なら支持するけど。

青い花@これは意外と好き、マリみてな女子高世界と思いきや、少女たち同士の恋のいろいろ。なまなましさが帰ってリアルで引き込まれる。声は主人公が高部あいだけど、声はかなり良いと思う、この声がなくて果たしてここまで見ていたか、って感じ。ミチコとハッチンの時も思ったけど、声優じゃなきゃダメなんじゃない、作品を引き立てるなら俳優とかでも良いはず。と、結構良いとこ突いてるアニメだと思うけど。

もっと書きたいけど、今回はこんなもんで。
Date: 2009.08.20 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
