fc2ブログ

2012年夏期のアニメ短評

アニメの短評は知り合いには送り続けているのですが、こっちはお休みしてたので、久々ならこれが定番かなと。
ちなみに、評価は15段階、7以下になると見なくなる感じ、だったら7以下とかいらんだろうと思うかもですが、そこは雰囲気でw。
あと住んでいるのは千葉なので、関東の地デジと千葉テレビ、TOKYO MXが見れます。

10@氷菓◆京アニならはずれなし、ただ静か過ぎやしないか?声優は○。
10@境界線上のホライズンⅡ◆まだ始まったばかり、前作からの期待で設定の緻密さを表現して欲しい。
10@ソードアートオンライン◆面白い設定、意外としっかりしてるから今後に期待。
10@DOGDAYS’◆ほんわかノリは健在、見せ方の好きだし、しかし声優が増えたな^^;。
10@TARITARI◆青春群像劇?女声優のほんわかな感じがマイルドな作品にしてる、歌にも期待。
10@Hunter×Hunter◆昔から大好き、知ってても楽しめる良い作品、ネトラジも良い。
9@宇宙兄弟◆宇宙飛行士になろうとする話は興味あり、読めないから楽しい。
9@へうげもの◆異色作、時代の解釈や描き方が面白いし、これも読めないw。
9@カンピオーネ◆わかりにくいから評価アップw、神の解釈が今後の見どころ。
9@エウレカセブンAO◆前作もリアルタイムで見たので見てる、悪くはないが良くもない。
9@ココロコネクト◆設定は面白いけど、ある意味ホラー、今後は楽しみ。
9@じょしらく◆台本厚そうw、つまらないこと聞くんじゃねえよ!
9@織田信奈の野望◆思ったよりしっかり作ってある、時代を知ってる主人公というのは面白い。
8@人類は衰退しました◆謎アニメ、なんでもありの世界だけに、今後の転び方に期待。
8@恋と選挙とチョコレート◆ギャルアニメも、選挙絡みは少し興味、だが消される可能性もあるアニメ。
8@この中に1人、妹がいる◆本来消すアニメ、ただとある事情でしばらくは見る、内容は妹がいるらしいw。
8@もやしもんリターンズ◆前作と同じテイスト、主人公の特質より登場人物の魅力に期待。
8@うぽって!!◆銃火器が好きな人にはよだれアニメ?wそういうところは面白いが、、、。
8@AKB0048◆いろんな意味でチャレンジアニメ、声優って実は凄いと実感w。
8@輪廻のラグランジュ2◆思ったよりピンと来ない、ウォクスのデザインの斬新さは2では普通に見え、、。
8@トータルイクリプス◆2話やってもまだ始まってないようなもの、様子見、しかし死んだな。
8@はぐれ勇者◆エロ系だけに、崖っぷち、次で多分、、、。
夏雪ランデブー◆なぜか見てない、幽霊怖い?そ、そんなわけないだろう、、、。
7@だから僕はHができない◆見る前の期待通りの内容、消しで。
7@アルカナ・ファミリア◆女版ハーレムアニメ、何かに絡めても難しい。
7@ゆるゆり♪◆前作は最後まで見たけど、もう良いかなと、キャラより中の人が売れてるのもマイナス要因。
7@貧乏神が!◆少年系のアニメは少し苦手、深みがあるのかなと。
6@百人一首◆とにかくダメだったw。

7以下はもうすでに切り、そうしないと多すぎて生活できないので、余裕のある日に10本以上アニメ見るのは、移入が多いと凄いことになるので、、、。
それと傾向としては、少年系で深みのないものと、エロ系、女の人向けなアニメは切る方向で。
あとはハーレムアニメも前は切ってたのですが、今回はひねりが効いてるので。
ちなみに「この中に一人妹がいる」は最近StylipSが好きだから、OP歌ってるし一応見ようかと。
とにかく最低でも18本以下(1日に2.5本くらい)に抑えたいです。

という感じで、気になったら各アニメに何か書こうと思っているので、よろしくです^^。
スポンサーサイト



Date: 2012.07.15 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ