この2年で変わったこと

2年前から家のテレビの環境は激変、そのことでも。

まずは一昨年の暮れにうちにも地デジがやってきた。
ということで、その当時はテレビはブラウン管、DVDレコーダで録画する日々だったのですが、えいやっと液晶テレビを購入。
買ったのがレグザで外付けHDでの録画が可能に、それでも最近まではひたすらHDに貯める生活、最初に500GB、続いて1TB、2TBと購入して400時間近い録画をしていたのですが、今年になってBDレコーダを購入。
もちろんレグザブルーレイレコーダなので、最近録画したものはBD化、順次過去にレグザで録画したものを移してBD化中。
もちろん凄い量なので、仕事で家にいない間にレグザ→BDレコーダして地道に^^;。
近々レグザの方のHDは空にして、BDレコーダの方の外付けHDとして再利用しようかと。
ちなみ、現在は見て消すものはレグザの方で録画して、残しそうなものはBDレコーダで録画。
最大で4番組同時録画可能なのは良いのですが、絞ることをしなくて済むのは罠、切りの判断が難しくなりました。
しかも、どっちで何を録っているのかが20本くらい見てるとわからなくなって、、、。
良い加減にしないとですね。

という感じで、可能なことは良いことばかりではないようです。
本当に楽しい、良いアニメだけを見ていたいのですがねえ。
にしても、最近は異色アニメが多いのも罠です、このあたりから爆発的に売れるのも出るでしょうしね。
今後の選別の過程も多分書くかと。
では、ここまでで。
Date: 2012.07.15 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ