
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

StylipSの話

と表題を書いてみたものの、自分はライトユーザーです。
ダメ出し大歓迎。

今年に入って、StylipSに興味を持ち始めて、とくに声優!?という感じの能登有紗にはまってしまって。
知られていませんがロウきゅーぶの振り付けの人です。
アニメ業界はとかく低コストな世界ですから、そういう意味では自前でやってくれる人は貴重。
そんなこんなでStylipSというユニットに参加してるのですが、AKB全盛の中でアイドルを目指していた人です。
でも背が小さくて、凄い努力しているのはネットで検索して分かると思うのです。
本人は短期大学から4年生の大学に入るほどの頑張り屋、それでも声優業界に足を踏み入れればその業界内での活躍しかできないこの世界に入って来たんです。
そういう意味では背水の陣と言って良いと思うのですが、他の3人は20歳にも満たない子たち(本人の年齢はググってください)、その中でリーダーとなって、振り付けもして、その心中はかなりのものがあるはず。
一方で松永真帆は声優ではあっても、ビジュアルで買われたキャラっぽく、踊りは他の3人にしたら初心者そのもの、最初の頃の気持ちと言ったら凄いものがあったはず、才能も見せつけられているでしょうしね。
その中でも能登が面倒を見ているのは想像に難くなく、この軌道に乗った要因は能登のおかげと言っても、まあいい過ぎな気は少ししますがw。
のこりはいわゆる「ゆいかおり」の二人。
多忙なスケジュールとは思っても、ダンス経験のある二人、こなしてます。
小倉唯はいわゆる天才、天は何物でも与えます、声優的にも踊りでも、このユニットはこの子のため?と思うくらい。
実際デビューシングルのサビは小倉唯が振り付けしてますしね。
一番年下だけど風格は一番かもですが、そのあたりが良いバランスなのかもです。
石原夏織は売り出し中、主人公役をこなしつつ、ゆいかおりとStylipSもやっている。
なんというか、キャラ的に他人に付加をかけないキャラ、ひたすら無垢な感じで、それでも押し出しが強い感じ。
そんな4人のユニットだから、売れて、兄様、否アニサマにも出れることに。
自分は運よく1stシングルの初回盤を手に入れられたのですが、中古店(秋葉原)でももうみつからないほど、それほど売れているからこそ、「この中に一人、妹がいる」のOPに抜擢され、売ろうとしている意図は見え隠れ無い。
それに乗る気満々なこっちもマッチしているのですがw。
ちなみに、初回限定盤はCDとDVDがついていて、CDは通常のA面B面と歌なし、3曲あることもありますが。
DVDにはプロモーションぽいものと、ダンススタイル(踊りばかりの)と、メイキングが入って盛りだくさん。
基本サービス精神旺盛な能登で始まるのですがw。

という感じで、はまってる話のコーナー。
個人的にも声優というくくりではもう一つには思うのですが、知っていてもらえたらなあと。
Date: 2012.07.22 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
