スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2012年夏期のアニメ短評

沢山見てると、全部レビューできないので::。

例のごとく15段階、ちなみに春期なら、モーレツ宇宙海賊、Fate/Zeroが11でした。
ちなみに12なら、たまゆら、Workingあたり。

11@ソードアートオンライン◆かなり沁みて来る、ネトゲーで死なないように冒険するって、難しいし、主人公の心の痛みが切ない。そこからPTを組むまでどうやって、、、。
11@境界線上のホライズンⅡ◆設定のしっかりさがよくわかるし、独特のセンスが見事、ある意味ぶっ飛んでるんだけど、登場人物が多すぎw。
11@DOGDAYS’◆新キャラ投入で、更なる広がり、ほんわか設定は健在で、自分はダルキアン卿が好きかも^^。
11@TARITARI◆瀬戸、早見、高垣の声が良い、話の展開は思い通りに行かないことにチャレンジしてて、前述の3人の声もあって、緩くもぶつかり合う感じが^^。
10@氷菓◆静かだからこれくらい、それでもじわじわしっかり来てる、展開次第で上にも、なんというかこれまでのラノベとは少し違う解決の仕方も。
10@Hunter×Hunter◆藩めぐみは藩恵子の娘で、二人とも作品の大ファン、だから、特にお母さんの方は自分の出る時の話を知ってしまうのがかなり残念らしいですw。
10@ココロコネクト◆急上昇、個人個人は結構暗い背景があって、でもこれから起こる様々な出来事がそのことを日にさらして、そしてどこかに収まっていく、のかなあと思ってるw。
9@宇宙兄弟◆心理戦の様相を呈してる最近、実験する側とされる側の心理の対決は面白い。
9@へうげもの◆歴史解釈ものと言っても良い感じ、次代は流れていくものの、その中で歴史上の人物はどう感じていたのか、しかし茶碗一つで城が買えるとは、、、。
9@エウレカセブンAO◆エウレカ出て来た!でも前作後のエウレカで複雑な心境、しかも歴史改変的な展開にも、前作にしも難解だっただけにあまりそっちの方へは、、、。
9@じょしらく◆単純に楽しい、キャラがしっかり立ってくると、役割分担がはっきりして、こうなると集団少女ものは強い、異色ではあっても慣れれば楽しい。
9@織田信奈の野望◆これも歴史改変ものか、ただどう動かすかは見どころで、甘いことやってると多分こっちはすぐ萎えそうなだけに、妙に緊張感あるw。
9@トータルイクリプス◆2話であきらめなくて良かった、メカの扱いや、未知の的を倒すために各国が合同で作った施設とかで、人種のぶつかりも見どころ。
8@人類は衰退しました◆なんか面白くなってきた、語り口に慣れて、この世界観に慣れたら、多分それで見続けてしうまうんだと思う。
8@恋と選挙とチョコレート◆ハーレムアニメ、なんでこの時間帯にこのジャンルを並べたのか単純に謎、この局どうかしてない?
8@この中に1人、妹がいる◆本当にStylipS関係で見てる感じ、正直最初の数分で切っても良いのかも、まあ仕方ない、なにが?
8@もやしもんリターンズ◆思ったほど上がってこない、悪くないが良くもない、菌をもっと、菌をもっと出せ!やっぱりオリゼー?
8@うぽって!!◆そろそろ危ない、銃火器だけにw。と笑ってる場合ではなく、何かないと辞めそうな。テコ入れのう方法は思いつかないけど。
8@AKB0048◆一応異色だけに見る方向、ただあまりよくわかないとなあ、現役AKB役の現役声優に妙に萌える。
8@輪廻のラグランジュ2◆大転換、まどかに良いように転がされているような、宇宙ですらこの小娘の手のひらの上か。
8@夏雪ランデブー◆見るのが進まない、これ良い展開になるんでしょうか、不安で、、、、。
7@カンピオーネ◆やっぱり厳しい感じ、もう今週は見てない。
7@はぐれ勇者◆エロ全開、そうなると俺は引き潮。

下の二つは今回で終了、次はうぽってあたりかな。
春期の謎の彼女鵜Xにもあるように、化けるのがいるから少し深追いしてしまいます。
それでもみつかればいいんですがねえ。
今回ならココロコネクトとトータル・イクリプスあたりかなと。
続編ものは前作を超えるのはやっぱり難しいんですかねえ。
まあ継続して面白いのであればそれでも十分なのですが。
ちなみに、絵が好きなベスト3は、ソードアート・オンライン、TARI TARI、氷菓ってとこですかねえ。
今回はこんな感じで。
スポンサーサイト
Date: 2012.07.26 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
