スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ソードアート・オンライン #4 黒の剣士

今期のアニメの中で独走を始めました。

ビーストテイマーのシリカを助けたキリト、死んでしまった使い魔を生き返らせる手伝いをする。
シリカを成長させながら、目的のアイテムを手に入れると、まちぶせ。
その相手とは、高価なアイテムを手に入れるために、人の命すらもなんとも思わない連中。
しかしキリトの目的こそ、こいつらに会うこと、攻略組に属するキリトは相手のダメージを超えるHP回復能力で圧倒。
この集団にパーティーメンバーを殺された男の懇願を依頼とした仕事。
シリカはキリトに惹かれていたけど、攻略組と一般キャラでは棲む世界が違う。
心に秘めて、上層へ向かうキリトを見送る。

この話、やっと見えてきた感じ。
結構死んでいると思っても、いまだにかなりの人がいて、棲み分けや強者、弱者が存在する。
PKも本当の意味でのキルだし、そういう意味ではアニメのように明るくいられるものか。
キャラクター同士の殺し合いも可能なんだから。
そしてレベルの歴然とした差、これはRPGの宿命、いくらリアルにできていても、そういうところの明らかな差はやはりゲームなんだと。
そして、毎回女キャラが絡む感じ、#1は導入、#2のアスナは剣技も高かった、#3のサチは死んでしまってキリトのその後の生活を決めてしまったよう。
今回のシリカは今後どうなるのか。
スパンが年単位にもなってきて、どこでどう絡むかは読めないから、今後の展開も逆に楽しみ。
アスナもせっかくの戸松遥なんだから今後出て来るんだろうし。
それにしても、毎回最後には人の心や、話の仕掛けが待っていて、ドラマがしっかりある。
ネトゲーって意外とドラマあるんです、大事な戦いではコントローラー持つ手も震えるし、勝った時の感動はリアルでもなかなか無いものだったりもするし、意外な結末もみんな本気だからある。
そのあたりで、ゲームは遊びじゃないんだ、とか、所詮ゲームなんだから、とか出て来るわけです。
と、ちょっと書き過ぎ^^;。
次回もかなりの期待で、もったいなくてなかなか見れないかもw。
スポンサーサイト
Date: 2012.07.31 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
