スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ソードアート・オンンライン #6「幻の復讐者」(よくできている)

2回見ないと分からないことが。

圏内事件は謎を深め、ヨルコが死んでしまうが、腑に落ちないキリト。
そのさなか、アスナのツンデレ奥義発動、耐久値ギリギリだからという理由で手料理進呈。
しかしそこから謎の紐が解け始め、圏内殺人のからくり、そしてそのさらなる深部を知り、その行動でいくつかの命が救われ、さらなるアスナの信頼を得ることに。

今回は非常によくできている、アイテムの耐久値や、このゲームのシステムによって行われるトリック。
ある意味、推理小説のような展開、解決からの種明かし。
キリトの心の深くにある、人を救いたいという思い、そこに鋭敏になっているのはこの世界ゆえか。
ただ、復讐に近いことを求めながら協力者として求めた人が真の敵、そしてその手段は物議を醸すであろうこと。
偽装の人死とはいえ、かなりのストレスを感じること、その中でも冷静に考えをめぐらすのは、損壊に値する。
しかし、アスナのツンレデ具合は今回も健在、これがないと解決してないのだからw。
ここだけでも面白いのに、まだ期待できそうな懐、次なら事件が楽しみ。
ちなみに、ネットゲーム経由で夫婦になったとう人を3人は知ってます。
たいていはオフ会で会うことで弾けるらしいですw。
ネットとはいえ、キャラは出るので、逆に人柄がよくわかる。
自分は残念ながらへたれキャラですが^^;。
片手間でやって何かできる世界ではないのです、休みの日に余裕あれば、半日くらいは当たり前に入ってしまう人は働いている人でもいるんです。
もう、このアニメは今季最高決定と思ってます、他は小粒ですし。
スポンサーサイト
Date: 2012.08.14 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。