fc2ブログ

デルトラクエスト 3話「黄金の騎士ゴール」

話は続いているけど、キリの良いとこで移るのが良い。
しかも情報の小出しが適度でわくわくさせる。

今回は命の百合を守るゴールが相手、しかし幻術も使うし魔剣士と行った風情。
永遠の命をもたらす百合の蜜を守るため仲間も裏切り、森すらも変形させる。
ジャスミンは結局リーフとバルダーを助けにくる。
この子の木や動物と話せる能力がこれから生きるんだろうね。
バルダーが刺されて死にかけたけど、ゴールを倒してその時百合が咲きその光で生き返る。
そしてゴールの剣の柄に宝石が、誠実の印トパーズ、そして霊界への扉を開く。
ジャスミンはこの石のおかげで母と会うが、それは霊界との架け橋、つまり母は、、、。
まあ予定調和でも母はリーフとバルダーについていけと言う。
まあパーティーが増えるのは良いこと。
しかも事情通で序盤になくてはならない存在。
結局宝石の力でゴールは生かされていたってことか、そこはあやふや。
でも典型的なRPGの物語。
こうゆうの好きなら良いと思う。
でも、人と滅多に会わないジャスミンが機転のきいたジョークを言うのはなあ、、、まあ子供向けだし明るくだな。
でも主人公はこれから成長するんだろう。
例にもれず直情径行だが。
気楽に見れて良いね。
スポンサーサイト



Date: 2007.01.23 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ