
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる・・・(後編)」

最初は過去の話、未咲の学生時代、香那美とアリスとファーストフード、そこで警察になることを宣言する。
でもそれはアリスには裏切りになる?
現代に戻る、アリス未咲を追い詰める、ウェイは幹部たちを皆殺しにしていた。
アリスは自分に関わるすべての呪縛から逃れるために未咲までも殺す。
ヘイとともに逃げ出す未咲、しかしアリスの命令で誰も階下に下ろさせはしない。
ワンの娘の言うことはこのビルでは絶対。
さらに送電を切って観測霊も入れない仕様に変える念の入れよう。
未咲は隠れながらアリスの裏切りの理由を探す。
そんな未咲を手助けして斉藤を連れてくる未咲、未咲はヘイの正体に気付かない。
そしてヘイは動き出した、屋上の鉱物の花を枯らしその源を奪ったが、ウェイが待ち伏せていた。
敵の血が付いたら殺される、しかしそれを逆手に追い込まれたふりで決めにかかるが返り討ち、仮面に血が付き、指を鳴らすとともにBK201はビルの谷間に落ちて行く。
逃げるルートは丸分かりで再び追い詰められる未咲、そしてそこにウェイも現れるが、純白のドレスを着たアリスは題の通りウェイに殺されドレスは血に染まる。
彼女が欲しかったのは依存の対象、父の呪縛から解き放ってくれたのは未咲、でも警察になったらそれは裏切り。
そして全てを知られた未咲と斉藤も殺されようとした時、BK201に助けられる。
油断を突いた蹴りの後、血を伝ってウェイを感電死させた。
そしてお目当てのブツを奪って立ち去る。
ウェイの狙いはチンロンタンの掌握、しかしマオによるとウェイは死んでいないという。
召集を断る未咲、なんだか清々しい。

後編で全てのタネ明かし、内面までも明かすとこが良いとこなんだよね。
今回絡んだのはアリスで見事にお亡くなりに。
未咲のコスプレはそこそこよかったけど、前回のには敵わないかなw。
とにかくヘイはあんま顔割れても良くなかったんじゃないのかね。
ただ敵にはヘイが契約者ってばれてたし蛇の道はなんとやらだね。
でも面白い能力者が出てくるもんだよなあ。
毎回関心する、全部強敵と言って良いレベルだし、うまく作ってるなあ。
さて、次回はヘルズゲート内の話、時間軸は過去?それとも現在?
Date: 2007.06.12 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (3)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>チャイナドレスは満州族の民族衣装がモデル 黒の契約者10話 from 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
 チャイナドレスも元々は男が着てた服らしいですよ、ええ。もってけセーラー服が水兵の軍服だったように、チャイナドレスは旗人と呼ばれる満州族・蒙古民族の武人が来ていたものらしい。旗袍(チーパオ)と言う呼び名はそ >READ

2007.06.13

>>(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)ホテルの温室、そこにはアリスの父、王少棠の亡骸が横たわっていた。全てのしがらみから解放されたい、そう訴えるアリスは、未咲の命を狙う。草陰に身を隠し、息を潜める未咲だが、その時・・・。 >READ

2007.06.14

>>レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第10話 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」 from ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
品質評価 17 / 萌え評価 19 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 54 / お色気評価 15 / 総合評価 26レビュー数 119 件 ホテルの温室に横たわるアリスの父、王少棠の亡骸。アリスは全てのしがらみを消し去って、自由を手に入れようとしていた。マフィアの構成員で >READ

2007.06.14

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
