fc2ブログ

ヒロイック・エイジ 16話「幾つの定めを超えて」

狂乱から逃げた銀の種族、でもそれを止めたからこそ人類は地球に還ることができた、人類の聖地。
あの戦いの後、エイジは眠ったまま。
メヒタカはアルゴノートに回収された、暴れられたらひとたまりもないのに^^;。
そしてカルドーン艦隊が合流する、皆地球に見とれている。
軟禁されたメレアグロスとアタランテス兄弟はまだまだ馬鹿を言う、結局評議会は軟禁の事実はないけど、実権はディアネイラ、指揮はニルバールって感じに^^。
他のノドスはカルキノスレクティに怒りをぶつけるユティ
カルキノスが好きでも感情を押し殺し、ユティは契約と感情の狭間で揺れ動く。
銀の種族はプロメを訪ねる。
プロメが言うには黄金の種族は鉄の種族を待っていた?
しかし銀の種族の総意は鉄の種族を討つこと、共存などありえない。
そしてアルゴノートではエイジが起きた、涙を流し喜ぶディアネイラ、そして笑いあう二人。
ほぼ同じ頃にメヒタカも起きる、双子の攻撃!エフェクトの割に効果なしw。
そこへエイジが現れメヒタカを許す。
ひたすらのディアネイラの懐の深さ、メヒタカを艦内に引き入れて味方にするのではなく、この戦いは人類と銀の種族の戦いだから巻き込みたくない、そしてメヒタカの種族も守る、と言う。
だから戦いを恐れていたメヒタカは自分からディアネイラを守るために戦いたいと言う。
エイジに破れて契約は切れた。
こうしてアルゴノートはつかの間の故郷を後に青銅の種族のふるさとタウロンへ向かう。

今回も宇宙空間の絵は良いなあ^^。
契約の個数チェック、エイジは12、ユティは8、カルキノスは4、レクティは5、メヒタカは3ってことらしい。
俺は簡単に忘れるのが困るんだけど^^;。
とにかく全ては良いところに納まって、人類は2人目のノドスを手に入れたし、馬鹿兄弟はなおも軟禁w。
エイジよりディアネイラがすげえ、って感じ^^。
これからの戦いも楽しみ、ユティは戦う?
契約次第なのかな。
でも黄金の種族の筋書き通りな気もする。
基本、銀の種族は依怙地な感じで、人類が蛮族扱いなわけだけど、どの認識が変わったら?って展開もあるのかな。
スポンサーサイト



Date: 2007.07.26 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ